ワタミ(7522)の株主優待が届きました!

こんにちは、みぃすけです。

今日は、ワタミ株主優待が届いたので紹介したいと思います!

 

ワタミは、居酒屋の鳥メロや和民や宅食などを展開している会社ですね。

ちなみに私は、ミライザカというワタミが展開している居酒屋が大好きです笑

 

届いた優待はこちら!


f:id:tchu-22crwn:20210524222503j:plain

 

500円の金券が8枚。4000円分の金券となります。

昨年までは有効期限が半年になっていましたが、今回から1年に延長しています

コロナの状況もありますし、ありがたいですね。

 

ただ、変更前は1回に何枚でも利用可能でしたが、一人1日1回1枚までに変更となっています。

これは一人で利用する方には痛い・・・。

我が家は家族で利用しているので、数枚利用できそうですが、それでも昨年に比べると不便になりました・・・。

 

とはいえ、その分枚数は6枚から8枚に増やしてくださっています!

千円分増えているのはありがたいですねー!

 

ちなみにこの金券はワタミの飲食店での利用もできますが、ミールキットやお弁当などにも利用できます!

私は最初にご紹介したミライザカが大好きなので、そこでの利用で消費していまいますが、今回はコロナの影響で利用できるか定かではないので、その際は利用しようと思っています。

 

ちなみに、本日ですと株価が890円ですので、8万9千円程で購入することができます。

権利確定日は3月末、9月末で、今回届いたのは3月末の権利確定分です。

 

 f:id:tchu-22crwn:20210524222537j:plain

 

8万9千円の投資で、毎年8千円分の金券がもらえるのは魅力ですねー!

 

残念ながら、コロナの影響で利用客も低迷しており、赤字となっていますが、終息後に持ち直してくれるといいなと思っています。

 

もう手放してしまいましたが、すかいらーくなどの他の飲食店も下がっています。

もちろん株価も下がっているので、今後を期待できる企業であれば、今のうちに買っておくのもいいかもしれませんね!