【ふるさと納税】山形県河北町紹介【主婦おすすめ】

こんにちは、みぃすけです。

 

届いたふるさと納税のお礼の品の紹介です。

よくお米を頼んでおり、今回もその中の一つでしたが、とても素敵な町なんだろうなぁと思えるお品だったので紹介します。

 

f:id:tchu-22crwn:20210628221519j:plain


まず、届いてびっくり!

いろんな町へふるさと納税していましたが、こんなにカラフルで可愛いダンボーで届いたことない!!!

センス溢れる町なんだなぁと思いましたね・・・

 

中を覗いてみると、

f:id:tchu-22crwn:20210628222218j:plain

このように、楽しさを繋ぎ、紡ぐ町。との文字。

山形のデザイン専門学校の生徒さん鈴木美樹さんがデザインされているそう。

 

町ぐるみ、県ぐるみでお礼の特産品に取り組む町はたくさん見てきましたが、

ダンボールのデザインにも町ぐるみ、県ぐるみの取り組みをしているところは初めて!

すごく胸を打たれました。

 

もちろん中身もバッチリ!

 

f:id:tchu-22crwn:20210628222247j:plain

 

新米のはえぬきが5キロ×3袋。

1万4千円の寄付でいただけました。

 

コスパも良く、とっても美味しかったのでリピートしたいです!

 

続々とふるさと納税のお礼の品が届いているので、これからも紹介していきます。

 

それでは今回はこの辺で。